おうち洗いについて

BLOG & NEWS

お知らせ

2016.03.25

こんにちは!

桜も、もう咲くかと言うのに、また寒さが舞い戻ってきましたね(>_<)

風も強く、花粉症の方には 辛い季節ですね。

私もその1人です。。(T^T)

洗濯物も外には出せません(>_<)

 

洗濯といえば、

ドライマークのお洋服のおうち洗いについて、今日はお話させてください。

 

最近は 洗濯機も機能がいいですし、ドライマーク専用の洗剤も沢山あって、自宅で手軽にドライマーク品がお洗濯出来るようになりましたね。

 

ですが、私たちは

「3回に一回はクリーニングに出してくださいね(^-^)」

と、オススメしております。

 

なぜか?と申しますと。。。

少し前のニュースでもお話しましたが、お洋服にはさまざまな汚れがついています。

汚れには、水溶性(汗など)と、油溶性 (食べ物の油やファンデーションなど)と二種類あり、おうち洗いでは 水溶性の汚れしか落ちないんです。

ですが、ドライクリーニングは 油溶性の汚れをしっかり落とします。

ですので、3回に一回は ぜひクリーニングに出してくださいね!って、オススメするんです(^-^)

大切なお洋服を長く着ることが 出来ますように。

そして、

しまわれる前には 防虫加工をしっかりしておけば、なおバッチリですよ!

✾✿❀

今日も

皆様のご来店を

心よりお待ちしております

✾✿❀

 

 

image

 

 

ライムクリーニングマスコットキャラクターライムちゃん

SHOP

店舗情報

大垣市本今店

大垣市南頬店

大垣市旭町店

大垣市加賀野店

羽島市福寿店

PLANT-6店

ヨシヅヤ海津平田店

スーパー・センター垂井店

マックスバリュ垂井店

トライアル安八店

ビッグ輪之内店

本社&工場

後継者育成
会社概要