濡れたお洋服について

BLOG & NEWS

お知らせ

2016.04.22

こんにちは。

昨日は、すごい雨でしたね(°_°)

傘を差してても、風が強くて、足元はもちろん、洋服までずぶ濡れになってしまいました。

皆様は、そんな雨に濡れてびしょ濡れになったお洋服はどうしてらっしゃいますか?

 

ご家庭の洗濯機で洗えるものであれば、早めに洗濯してください。

 

しかし、ご家庭で洗えないスーツや、学生さんの制服などは、必ず、クリーニングに出してくださいね。

「ハンガーにかけて、干しておけば大丈夫」と、そのままにしておくと、型崩れや、臭いの原因になります。

 

雨というのは、単なる水分ではなく、空気中のチリや、ホコリ、花粉などが混じっています。さらに、洋服にも、着用時に染み込んだ汗や、汚れがついています。

それらが合わさって、服に雑菌が繁殖し、臭いの元となるわけです。

また、濡れたままの放置は、皺や縮みもひきおこします。

 

びしょ濡れになってしまったスーツなどは、ご自分でケアせず、ぜひ、プロであるクリーニング屋さんに任せてくださいね。

 

明日は、休日の方も多いと思います。

 

一週間頑張ったお洋服も、綺麗にクリーニングしてあげましょう!!

 

皆様のご来店

心よりお待ちしております

(^▽^)

 

main1

 

 

ライムクリーニングマスコットキャラクターライムちゃん

SHOP

店舗情報

大垣市本今店

大垣市南頬店

大垣市旭町店

大垣市加賀野店

羽島市福寿店

PLANT-6店

ヨシヅヤ海津平田店

スーパー・センター垂井店

マックスバリュ垂井店

トライアル安八店

ビッグ輪之内店

本社&工場

後継者育成
会社概要