冬の汗、臭い対策

BLOG & NEWS

お知らせ

2016.11.05

こんにちは。

今日はとてもいい天気で

行楽日和ですね🍁

そろそろ紅葉も見頃を迎える頃でしょうか。

大垣市近郊ですと、谷汲山や、養老公園なんかが、有名ですよね。

11月に入って、夜になると、ぐっと冷え込むようになったので、夜のライトアップを見に行かれる方は 暖かくしてお出かけくださいネ!

さて、寒くなってくると、当然、厚着になってきます。

秋から冬は 何枚も重ね着する上に、素材も保温性に優れ、通気性の悪い衣服が中心となります。

その為、「汗の臭い」も発散されずにこもって濃縮されます。

「汗!??

寒いから汗なんてかかないよ」

と思われるかもしれませんが、いえいえ、人間は、冬でも、当然汗をかいています。

人間は 体温を一定に保つ為にエネルギーを消費します。その為、気温の低い冬は、基礎代謝を高める為に 汗をかくのです。

その上、通気性の悪い素材や、厚着のせいで、汗の臭いは発散されず、こもって時間が経つと 強い臭いを発するんです(°д°)

そんな時は 「汗抜き加工」で、しっかり汗抜きをされることをオススメ致します(^-^)

image

汗による「臭い・変色・虫食い等」の被害から大切な衣類を守ってくれますよ(・∀・)b

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:

本日も

皆様のご来店を

心より

お待ちしております

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:

 

ライムクリーニングマスコットキャラクターライムちゃん

SHOP

店舗情報

大垣市本今店

大垣市南頬店

大垣市旭町店

大垣市加賀野店

羽島市福寿店

PLANT-6店

ヨシヅヤ海津平田店

スーパー・センター垂井店

マックスバリュ垂井店

トライアル安八店

ビッグ輪之内店

本社&工場

後継者育成
会社概要