雨に濡れたスーツのお手入れ

BLOG & NEWS

お知らせ

2017.06.16

こんにちは\(^o^)/

梅雨入りしたというのに、

ずっといいお天気ですね(^^;)

週末も晴れるみたいですので、

今が見頃の紫陽花を

見に行かれてはいかがでしょうか❁

大垣では、墨俣の犀川提がきれいですよ!

さて

梅雨ということで

今日は、

「雨に濡れてしまったスーツのお手入れ」

についてお話したいと思います。

少し濡れた程度であれば、風通しの良い場所で陰干しをしていただければいいのですが、びしょ濡れになってしまった場合は、これはもうクリーニング店に出してくださいね。

雨の中には、水分だけではなく、空気中のちりやほこりが含まれていますし、また、びしょ濡れになるほどの雨ならば、裾は、当然泥はねもしていますよね。

そのまま乾かすだけでは、縮んだり、生乾きのような臭いが発生したりします。

また、生地の痛みの原因にもなりますので、スーツの寿命を早めてしまいます。

出来るだけ早めにクリーニングにだしてくださいね!

では

今日も皆様のご来店を

心より

お待ちしております(*^^*)

ライムクリーニングマスコットキャラクターライムちゃん

SHOP

店舗情報

大垣市本今店

大垣市南頬店

大垣市旭町店

大垣市加賀野店

羽島市福寿店

PLANT-6店

ヨシヅヤ海津平田店

スーパー・センター垂井店

マックスバリュ垂井店

トライアル安八店

ビッグ輪之内店

本社&工場

後継者育成
会社概要