だいぶ寒くなってきましたね(^ν^)

BLOG & NEWS

お知らせ

2019.11.05

みなさまこんにちは^ ^

 

今年も11月!!

いよいよ冬が始まりますね!

お昼はまだ暖かいですが、朝晩は寒いので私は愛用のダウンベストを着て過ごしております。寒さには弱いもので( ´∀`)

 

今年もダウンの季節がやってまいりましたので昨年にもご紹介をさせていただきました、シームレスダウンについてもう一度お知らせをしたいと思います。

 

普通のダウンは、生地に糸で縫ってあり中の羽毛が区切られているかと思います。シームレスダウンは、その糸の部分が樹脂による接着剤で区切りを作っているため、糸ですとどうしても隙間が出来てしまいそこから冷たい空気が入ってきますが、全部を接着剤でとめてあることで体温による暖かい空気の逃げと外からの冷たい空気の侵入を防ぎます。

簡単に申しますと、シームレスダウンは短時間で暖かくポカポカになると言うことです!!

しかし2年ほど前から問題視されるようになってきたことがあります。この樹脂による接着剤が永久的なものではないということで長くても3年までしか使えない(保証されない)ということです。

 

昨年着たダウンを大切にタンスに保管していたのにも関わらず、いざ寒くなったら着てみようと思って出してみると、中の綿が全部下に落ちてきていてこれじゃあ着れない!!というケースも出てきます。

当然、日光などの紫外線や激しい運動による摩擦などでこの3年よりも短い期間で接着剤が剥がれてしまう場合もあります。

弊社でもシームレスダウンをお預かりをさせていただく時は、入念な確認をさせていただき、お客様にご心配とご迷惑をおかけしないよう務めて参ります。

お客様の大切な御洋服を一回でも多く着ていただき、その大切な御洋服と共に最高の思い出(物語)ができますようライムクリーニングも全力で頑張らさせていただきます。

 

今後ともよろしくお願いします。最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)

 

ライムクリーニングマスコットキャラクターライムちゃん

SHOP

店舗情報

大垣市本今店

大垣市南頬店

大垣市旭町店

大垣市加賀野店

羽島市福寿店

PLANT-6店

ヨシヅヤ海津平田店

スーパー・センター垂井店

マックスバリュ垂井店

トライアル安八店

ビッグ輪之内店

本社&工場

後継者育成
会社概要