汗抜き加工

BLOG & NEWS

お知らせ

2021.05.13

いつもライムクリーニングをご利用いただき誠にありがとうございます。

5月はいかがお過ごしでしょうか?コロナウイルスの拡大が止まりませんね^^:

 

今回は汗抜きについてご説明をさせていただきます。

たんすに片づけていた服を久しぶりに着ようとしたら黄色く黄ばんでいたことやカビが生えていたという経験はないでしょうか??

保存状態も関係してきますが、これは汗が原因かもしれません。

大量の汗をかけば生地が濡れたり、ごわごわした手触りになるので簡単に気づくかもしれませんが、少量の汗ですと見た目も肌触りもほとんど変化がないため、

使用しているときは分かりにくいです。しかし、そのまま汗の成分が付着した状態で長時間放置すると、だんだんと汗の成分が生地を染色して黄色く染めたり、

湿った状態ですとそこからカビが発生するという場合もあります。

今はちょうど季節も暖かくなり、冬物などの厚い生地の衣類から、夏物などの薄い生地の衣類への変わり目でもあります。

冬用の服をたんすに片づける前にはぜひライムクリーニングにお出しください^^

冬用のスーツやセーター、コートやダウンなどは汗抜き加工をして汗の成分を除去してから保存していただくことをお勧めします。

ごわごわとした風合いを除去できるだけでなく、次のシーズンも快適に着用できます^^

お客様の大切な衣類を少しでも快適に長くご使用していただけるようぜひ汗抜き加工をご利用ください。

今後ともぜひライムクリーニングをよろしくおねがいします

ライムクリーニングマスコットキャラクターライムちゃん

SHOP

店舗情報

大垣市本今店

大垣市南頬店

大垣市旭町店

大垣市加賀野店

羽島市福寿店

PLANT-6店

ヨシヅヤ海津平田店

スーパー・センター垂井店

マックスバリュ垂井店

トライアル安八店

ビッグ輪之内店

本社&工場

後継者育成
会社概要