ダウンのクリーニング

BLOG & NEWS

お知らせ

2021.11.07

こんにちは^^

今年の11月は気温も下がり肌寒い日が続いておりますね^^

今年もいよいよダウンの季節がやってきます!!

黒いダウンなのにエリ元が白い!!白いダウンの手首が茶色い!!といった経験はないでしょうか??

これは、皮脂の汚れです。首元や手首は生活をするうえでたくさん動かしますので、衣類と肌がこすれて肌の油や肌に付着した汚れがそのまま衣類についてしまいます。

油汚れに強い洗剤を使って、汚れている個所をこすってから家庭で洗濯をすれば落ちるものもあります。

汚れは落ちたものの、ダウンに穴が開いていて洗濯機の中がダウンの羽だらけになったり、天日干しではダウンのふわふわ感も戻りません。また最近では、ダウンの縫い目が糸ではなく内側から接着剤のようなもので留めてあるだけのものもあります。使用状況、年数によってだんだんと接着部分がはがれてしまい、最終的には綿が大きく偏ってしまい、もう着ることができなくなってしまいます。

ダウン類はぜひライムクリーニングに出していただくことを強くお勧めします。

汚れ落ちはもちろんのこと、ふわふわの仕上がりにもなります。またお客様に長く着ていただけるよう1点1点のダウンに合った最良の方法で洗いと仕上げをしております^^

ライムクリーニング流のダウンクリーニングを是非一度体験してみてください^^

 

ライムクリーニングマスコットキャラクターライムちゃん

SHOP

店舗情報

大垣市本今店

大垣市南頬店

大垣市旭町店

大垣市加賀野店

羽島市福寿店

PLANT-6店

ヨシヅヤ海津平田店

スーパー・センター垂井店

マックスバリュ垂井店

トライアル安八店

ビッグ輪之内店

本社&工場

後継者育成
会社概要