モチベーションってすごく大事!

BLOG & NEWS

お知らせ

2023.11.04

最近テレビを観て、すごく感銘を受けたお話がありました^^

生活をしているとどうしても気持ちの浮き沈みがありますが、同じ時間を過ごすならできれば楽しい時間の方が有意義に過ごせることが多いと感じます。

「自分はまだまだだな」「もっと努力しないとな」と考えると、気持ちを鼓舞できる反面、焦りや無力感を感じてしまうこともあります。

「今日はよく頑張ったな」「やればできるじゃん」と考えると、いろいろなことが明るく見えて、すっきりした気持ちで楽しく過ごすことができます。

コツはほんの小さなことでも自分をほめるということだそうです。

「今朝も歯磨きができて自分ってすごい、つい6時間前に歯磨きをしたばかりじゃん」

「ちゃんとご飯を食べれたね、自分ってえらい!」

「今日もお仕事お疲れ様、一日よく頑張ったね」

なので私もほんの些細なことで自分をほめることにしました。

「今日も暑いのによく頑張ってるね、すごい!」

今まで普通と感じていた日々の生活が楽しく感じられるようになるので、ぜひお試しください^^

 

 

ライムクリーニングマスコットキャラクターライムちゃん

SHOP

店舗情報

大垣市本今店

大垣市南頬店

大垣市旭町店

大垣市加賀野店

羽島市福寿店

PLANT-6店

ヨシヅヤ海津平田店

スーパー・センター垂井店

マックスバリュ垂井店

トライアル安八店

ビッグ輪之内店

本社&工場

後継者育成
会社概要